※価格シールが貼られている写真の価格は撮影当時の価格となります。
※商品画像に関して、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合があります。
この筆はこしがあり、九成宮醴泉銘には欠かせないお気に入りの筆です。しっかりと力強い線を細くも太くも書けます。何本も購入しています。
傷んだあとも添削用に十分使える!
仮名作品の半切を書くのに最適
お試しで、前回1本買ってみました。
穂先が利き、滑らかでした。
もう1本買うことにしました。
代わりばんこに使った方が、
筆を休められます。
游神の大筆を使用していますが、とても腰があり書きやすいので、小カレンダーや色紙など、小ぶりの作品の為、游神の小を購入しました。
とても書きやすいです。
硬い筆が欲しくて買いました。大を買って良かったので小さいのも求めました。九成宮禮泉銘を書くのにびったりと思います。
半紙に5文字書くときに使っています。
書きやすいです。
何度も購入しています。九成宮が綺麗に描けました。
もっと早く出会いたかった!
今まで出会った中で一番!
孔子廟堂碑、九成宮醴泉銘…生徒さんの楷書のお稽古にとても良いです。
友人に紹介された筆で、なめらかで書きやすいです。
半紙の調和体に使っています。筆の太さはちょうど良く、調和体を書く時に良いのですが、柔らかいので慣れるまで難しいかも。
筆に腰があって書きやすいです。
漢字の作品作りに使用しています。
二年経って傷んできたので、添削にちょうどいい
中筆を探していたところ、レビュー評価がよいので、購入してみました。程よい硬さで非常に書きやすいです。
半年経っても毛先の痛みを全く感じさせません。
かなり使用したにも関わらず、毛先もしっかりしたままで、長持ちしています。
近代詩の小品を書くのに合う筆を探していました。鼬の毛なので期待通りの腰の強さ、毛先の強さがあり、他の筆で書いたものとは違う表現ができました。
今回、お安く買えたのも良かったです。
大の方が使いやすかった。書くものによっては良いのかもしれない。
以前 大を買って良かったので購入 穂は大よりほんの少しだけ小さい
筆先がよく効くので、楷書や隷書で、うちわやたこを書くのにとてもいいです。
お得に購入できたので嬉しいです。柔らかい筆を使いこなすのが難しい子のために購入しました。とても使いやすいです。5〜6字用に使用したいと思います。
手持ちの筆では文字が大きすぎてしまい、ちょうどよいサイズの筆でかつイタチの毛を探していたところです。まさに探していたものとぴったりです。
この筆は間違いないので、生徒さんに自信を持って進められます。
私はこの筆と出会って、ほんとうに幸せです!
小さめの字もきれいに書け、シャープな線が書ける。使いやすいです。
キリっとした字を書きたい時に使用感が良いです。
柔らかく書きやすい。太さも色紙に2文字から6文字書くのに適している。穂が柔らかく細字を書くのは熟練を要する。半分おろして使用してみたが、すぐに自然に全部おりた。太字から細字迄自由自在に書ける。(尚、小生書道歴20年弱師範)
非常に書きやすいです。イタチ毛のためか弾力があります。何故か 小 がいいです。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |