HOME » 

よくある質問

Q&A

便利なQ&Aを集めました。

よくあるお問い合わせと回答を一覧にして掲載いたしております。
以下内容で、解決出来ない場合はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

ご注文について

Q:ネット未掲載商品の注文方法を他の商品と一緒に注文できますか?

A.書遊カタログ掲載商品はできる限り注文をおうけしております。
※店頭、カタログ、ネットは価格が異なる場合がございますのでお問い合わせください。
※ご注文方法:他にもご注文商品がある場合は、ご注文画面の備考欄に(商品番号、商品名、価格、数量)をご記入ください。
弊社で合算させていただいた後、注文内容確認のメールを再度お送りさせていただきます。

Q:店舗のセール価格で購入できますか?

A.申し訳ございませんが、店舗の価格では販売しておりません。
SHOYU ONLINEでは店舗、お電話・FAXのお客様より送料規定を低く設定させていただいておりますので、ご了承くださいませ。
また、店舗でご利用いただいております、店舗会員様お値引きは対象外となりますので、ご注意ください。

ご注文内容について

Q:注文完了・発送完了・入金完了メールが届きません

A.当店ではご注文確認のメールについては【翌営業日以内】、お問い合わせのメールについては【2営業日以内】にご連絡をさせていただいております。
上記の時間が経過しましても、メールが届かない場合は、下記をご確認いただくか、お手数ではございますが、当店宛てにご連絡をいただけますようお願いいたします。

※Yahoo!メール等フリーのWEBメールをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
もしお客様が前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。

Q:注文履歴・内容の確認はできますか?

A.マイページからご確認いただけます。
マイページログイン画面»

会員情報について

Q:会員登録はどうすればいいですか?

A.書遊 onlineホームページのTOP画面「新規会員登録」よりご登録いただけます。
新規会員登録はこちら»

Q:会員登録をしようとすると「入力されたメールアドレスは既に会員登録されています」と表示されます。

A.旧書遊 NETをご利用のお客様は、パスワード変更していただくだけでご利用いただけます。
詳しくは会員登録の方法をご覧ください。
会員登録の方法»

Q:登録内容を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A.「マイページ」に表示されている「マイアカウント」に変更内容を入力後「更新」ボタンをクリックしてください。 マイぺージはこちら»

Q:「パスワード」の再発行・変更はできますか?

A.再発行手順
・ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック。
・ご登録のメールアドレスを入力。
・ご登録メールアドレスに再設定URLをお送りします。
・届いたULRをクリックして再設定したいパスワードを入力してください。
・再設定完了画面がでてきたら完了です。

A.変更方法
変更の場合も、上記の再発行と同じ手順で再設定を行ってください。

Q:メールマガジンの配信を停止する方法は?

A.メールマガジン解除ページより停止できます。
メルマガ解除はこちら»

Q:退会したい場合はどうすればいいですか?

A.「マイページ」画面一番下の「退会する」ボタンをクリックしてください。
退会すると全てのデータが削除されます。

旧サイト(http://www.syoyu-e.com/)の会員情報について

Q:旧サイトの会員情報は本サイトに引き継げますか?

A.会員情報は、新サイト(書遊Online)に引き継がれます。
ただし、パスワードの再設定が必要になりますので、以下URLから再設定いただくようお願いいたします。
パスワードの再設定はこちら»

Q:旧サイトの会員ページで登録していた配送先情報はどうなりますか?

A.本サイトでは、会員登録に入力された住所のみ配送情報として記録されます。
ご住所以外の配送先については、商品購入時、別途ご入力することができます。

Q:旧サイトの購入履歴はどうなりますか?

A.本サイトでは、旧サイトの商品購入履歴を見ることはできません。
旧サイトで購入いただいた商品については、 旧サイトの商品購入履歴画面で、Ctrl+S(ファイルの保存)を押すと、お客様のPC内に旧サイトの購入情報は保存できます。

Q:新サイトでは旧サイトには無かった会員機能はありますか?

A.新サイトでは、商品購入時に付与されるポイントがあり、1ポイント1円で次回のお買い物でご利用できます。
ポイントは、商品購入時100円ごとに1ポイント付与されます。
また新サイトでは、レビュー機能があり、購入した商品に対して、コメントすることできます。
レビューすることで、内容が承認されれば100ポイント付与されます。

お届け・お支払いについて

Q:商品の配送状況の確認はできますか?

A.出荷メールに配送業者の追跡番号を記載させていただいております。
配送業者の追跡サービスをご利用いただけます。

■佐川急便 追跡サービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

Q:注文者とは違う住所に商品を送ることはできますか?

A.ご注文時の「配送設定の入力」時の、送付先の情報を変更してください。

Q:贈りものとして贈り先に価格が分からないようにできますか?

A.ご注文の際に、備考欄にご希望をご記入ください。
通常商品に同梱させていただいている「納品書」をお支払いいただいたご注文者さまにお送りし、送り先には価格が分からないように手配させていただきます。

Q:支払い方法はどんな方法がありますか?

A.代金引換、ネット銀行入金の2種類がございます。
詳しくはショッピングガイドをご覧ください。
ショッピングガイド»

Q:領収書や明細書の発行はできますか?

A.お客様のご希望がない限り、原則として領収書の発行は行っておりません。
ただし会社などで当店の領収書をご希望の場合は発行しております。
詳しくは領収書発行についてのページをご覧ください。

領収書発行について»